So-net無料ブログ作成
検索選択

イケメンオンパレード♪ [tsubuyaki]

フィギュアスケート男子シングル
体力温存のため6時起きで上位6人だけ見ることにしました。

第一滑走はプルシェンコたん。
きっと3回転んだって金メダル取れそうなSPのポイントなので、フリーも余裕の演技。
ってことで文句なしの金メダル。化け物ですね。
でも、この人技術はすごいんだけど、あんまり好みの滑りじゃないんだよね・・・。

お次はランビェール。
プルシェンコに負けない4回転-3回転-2回転を成功。こりゃ手強い。プレッシャーを良い方向に転換できたようです。銀メダルおめでとう。

3番目はアメリカジョニー ウェア。
女形みたいな綺麗な顔立ち。SPの「白鳥」がとてもしなやかで優雅だったのでフリーも期待したのだけど、無難にまとめてしまったため、期待はずれ。ジャンプも迷いがあるようでいまいち決まりが悪い。去年のプログラムに戻したと言っていたので、準備不足だったのかなぁ・・・。

ジェフリー・バトルは、1回転倒したものの他のジャンプはすばらしい。
笑顔の銅メダルでした。

ブライアン・ジュベール。なんか身体が重そうな感じ。
得点が伸びませんでした。

そして最終滑走は、我らが高橋大輔!SPで1番滑走。そしてフリーは大トリ。
最初に4回転にチャレンジするも転倒。残念・・・でもここで飛ばなければ他の5人には太刀打ちできなかったはず。偉い!!
その後はすぐ気を取り直して本来の演技へ。でもちょっと硬さが残っているみたい。トリプルジャンプの連続はうまくこなすことが出来た。よしよし。
そして高橋くんの一番の見せ場であるステップ。だけど、ステップもいつもよりは微妙に動きが悪いような気がする。でも、最後までがんばってほしい!!
最後のチカラを振り絞ってのスピンのあとの表情に笑顔無し。4回転飛べなかったのもあるけど、きっとそれだけじゃないんだろう。彼の演技はこんなモンじゃないもの。私も悔しいよ。
だからって、技術点58.82って何さ。低すぎだよ。ぶーぶー。表現力は評価されたみたいだけど、8位は意外。トリプルアクセルは2回決めたしコンビネーションも飛べたけど、もう少しコンビネーションを増やさないと難しかったのかな・・・。

ってことで4年後は織田くんと2人で(いや3人でも良いんだけど)オリンピックに出て欲しいと思います。そして今度こそ満足のいく演技で世界中のファンを魅了してもらいたい!

【追記】
夜のNHKで、恩田美栄さんが高橋くんの演技を「その時の選手の気持ちで」解説してくれていました。
あの技術点の低さの理由は、同じトリプル3回飛んでしまったかららしい・・・。それじゃこないだの織田くんと一緒じゃんよ。
それから、サーキュラーステップの途中でちょっとズルッといった気がしたのだけど、それもやっぱり本当に滑ってしまっていたらしい。やっぱり、かなり緊張していたんだねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

おおた

関係有りませんが、スノーボードクロスがおもしろいなぁ(^^。
そろそろヤリイカが旬なんで塩カラ季節ですよ。
by おおた (2006-02-17 18:17) 

idetch

スノーボードクロス、面白いですよね。
ちゃんと競争してるし。

そろそろ築地に行きたいなと思っていた頃なんですよ。
また連れて行ってください♪
by idetch (2006-02-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。